Entries

スポンサーサイト


交差点で

先日、交差点で信号待ちしていたときのこと

三車線のうち二車線は左折レーンで
我が家の車は真ん中のレーンで信号待ち。
もちろんウィンカー出して左折予定。

助手席にいた私、
何かしら気になって左側のレーンに止まっている車をチラ見
濃紺の車で、さほど不審な点もないのに
なぜか気になる・・・

とんでもないことが頭をよぎった

『まさか、この車直進してこないよね・・・
左にいてウインカーも出してるのに、まさか!だよね
私ってば、何考えてるんだかε-(´∀`*)』

と思ってるうちに信号は青。
スムーズに発進

(*・ω・*)ン?
なんとなく寄ってきてないか?

((ヾ(`・д・´)ノ))おいおい!
そこの濃紺の車、停めろー!
・・・といっても私の声が聞こえるはずもなく

主人に、「停車!」と叫んで
ぶつかってきた兄ちゃんにも停車するように言って
とりあえず傷の具合を確認した。
まぁ、大したことはないけど彼をこのまま帰すわけにもいかない。

「警察呼びます・・・」と消え入りそうな声で言う。

傷を見て、最初は主人の友人にチョイチョイと塗ってもらえばいいかなぁ~
くらいに思ってた。うちの車はシルバーだから傷も目立たないし。
できればオーバーなこともしたくないと思ったし、
何より若者の任意保険料が上がるのも可哀想だし
と思ったんだけど・・・

警察呼びます・・・の前に言うことあるだろ!
すみません、だけで良かったんだよ。
それなのに全く謝罪の言葉が出てこない。
連絡先を渡されて、それだけ・・・
あんた、どれほど無口なん?

もういいや!と思って、警察が来るのを待った。
ま、免許証だの車検証だの記録されて、それで終わり。
結局10:0で相手側の負担で修理することになったけれど
(ま、それは当然)
それにしても、兄ちゃん!
一言くらい謝る気はないんかい!


気持ちがあっても言葉にださんと、相手には伝わらないんだから。
すんません・・のひとことで保険料上がらんでも済んだのに・・・




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

My Poupée


ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

Automatic translation

PROFILE

macaroon

Author:macaroon
人生の折り返し地点を過ぎてもなお未だお気楽且つぐうたら主婦のまま。
気持ちは今でも20代、貧乏暇有り、根性無しの怠け者。幾つになったら大人になれるかしら( *´艸`)

右サイドメニュー

Bonjour

こんにちはマコロンです。
・:*:・(o´∀`o)・:*:・
マイペース型更新ブログですが
どうぞ宜しくお願いいたします。


Thank you for the visit


Observer

Blog Manager

booklog

ことばの贈り物

ことばの応援歌

