Entries



終活にはほど遠く

先日、ホームセンターでおニューの鋸を購入。

その少し前には電動式のドライバーも購入。

引っ越す時に、
「もう使わないだろうから!」って、
いろんなものを思い切って処分したのに。
いざ使う時になって、とっておきゃ良かった、失敗した~(´;ω;`)ウッ…
ってことになっちゃったよ・・・

でも、そのおかげで新しくて使い勝手の良い道具を買えた。


職人さんだったら、「こんなんじゃ物足りねぇ~」って言うかもしれないようなものだけど
ど素人の私には、まぁまぁ使い勝手もいいし、安いし、very good!
どうせ毎日使うわけじゃなし、充分よ(*^-^*)
ついでだから、木材用だけじゃなく、
金属も切れるタイプのも買っちゃったわ(^▽^;)

でもって、帆布でできたおしゃれな道具箱?も買って

ヾ(-ω-; )ォィォィ
・・・引っ越しの時、物を整理するって片づけたのは
なんだったんだ?

大体、こういう作業はもうしないって言ってたのに・・・

引っ越しした時にかなり思い切って処分したのは
今流行の終活の意味もあってなんだけど
いつまでも若いつもりでいるんだろうかねぇ~
・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・

私たち夫婦の余命を考えて
一軒家と違い、二階の上り下りをしなくていいこと、
雪かき、草刈りも自治会でやってもらえるということ
部屋数が少なくて少々狭いけど、これが意外と楽だということに気が付き
最低限の家財で生活することを決めた引っ越しだった。

これから先、益々高齢になって身の回りの整理整頓が
きつくなってくるだろうし、
そのためにもできるだけ楽にできるように・・・
子供たちにできるだけ迷惑をかけないように・・・
最悪の事態の時に人にかける手間暇を最小限に・・・
って、思い切って処分したはずなのに・・・
昨年の引っ越し時より、確実に物が増えてるような気がする(  ̄~ ̄;)

本も手元に20冊ほど置いただけで
あとはすべて寄付+処分
受け取りに来た、とあるボランティア団体のステーションワゴンの中は
運転席を除いて本でいっぱいになって・・・
帰るときは車体の後ろが沈んでたくらい。

本は重いし、年寄にはきついから
「本も増やさないでおこうね(*≧∀≦)b」
って・・・あれほど心に決めたのに・・・
すでに本棚は溢れてきはじめたヾ(≧▽≦)ノ

ダメだ!こりゃ~

思い切ってポイポイ捨てて
いざというときに、失敗に気が付くってパターンの繰り返しの毎日だけど
ま、そうは言っても、真摯に老いと向き合って
『構えずに、楽ちんな終活生活』とスローガンを掲げて
毎日、身の回りの整理整頓に励んでますヽ(*´ェ`*)






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

My Poupée


ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

Automatic translation

PROFILE

macaroon

Author:macaroon
人生の折り返し地点を過ぎてもなお未だお気楽且つぐうたら主婦のまま。
気持ちは今でも20代、貧乏暇有り、根性無しの怠け者。幾つになったら大人になれるかしら( *´艸`)

右サイドメニュー

Bonjour

こんにちはマコロンです。
・:*:・(o´∀`o)・:*:・
マイペース型更新ブログですが
どうぞ宜しくお願いいたします。


Thank you for the visit


Observer

Blog Manager

booklog

ことばの贈り物

ことばの応援歌

