Entries

スポンサーサイト


リフレ~~~~~ッシュ!

この2週間何もする気が起こらず、毎日ダラダラ・・・
これじゃダメだ!と、気持ちをリフレ~~ッシュするために
髪を切ってきました。


昨年、ふと思い立って自分でカットしてみた。
予定はショートボブ調(のはずだった)
見た目はそうなんだけど仕上がりがねぇ~(そりゃそうだ!)
当然の如く満足度はイマイチ( ̄~ ̄;)...イマニ、イマサン
後ろは見えないわ、段々腕はだるくなるわ
だからといって途中で止められないわ・・・
髪の毛だらけになったバスルームはまるで恐怖映画のワンシーン。

それからも何度かやってみたけど結果はいつも同じ。
思いつきでできるもんじゃないよね・・・自分のカットって


その失敗を繰り返さない為にも今回は美容室へ...行くゾ( ̄0 ̄)/
と数日前から気合い注入(-"-;A
実は美容室まで行くのがメンドイんですよね~σ(≧∀≦)
この地域は美容室が山ほどあって、実は我が家の真裏も美容室。
美容室が並んでいるなんていうのも1ヶ所や2ヶ所じゃないんです。
(他の地域じゃなかなかない光景)
そんな超便利なところに住んでいるのに面倒臭い!

長い時間座ってるのが嫌なんだろうか?...っていう気もするし
ただただ不精者なんだろうな?と、その一言に尽きる気もする。

しかし今、「美容室へ行くぞ!リフレッシュするぞ!」と言ったばかりで
「面倒だ!」という何とも情けない性格は打破しなければならない!

今行くぞ!すぐ行くぞ!o(- ̄*o))))......((((o* ̄-)o

イク━━d(*`・(エ)・´*)b━━ゾー!! ヨシッ!!
(と、ココまで自分に言い聞かせねばならない訳で・・・)

行ってきました、美容室。
ここ7・8年通ってるお店で
娘の同級生の美容師さんにカットしてもらって
超サッパリ!

こんなに気持ちいいんだもの、もっと早くに行きゃよかった。

・・・と、野際陽子さん風(あくまでも)のヘアスタイルに超満足。



福沢諭吉さん+樋口一葉さんが財布から出ていって
リフレッシュ感に少し翳りが見えたけどねっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


スポンサーサイト

Comment

To.えりりんさん 

えりりんさん、新年のご挨拶もせずに申し訳ありません。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

昨年は3月から12月まで入退院の繰り返しで
やっと落ち着いたところです(● ̄  ̄●)ボォーッ
何だか何もする気が起こらなくて
特にちゃるが逝ってからは尚更・・・で
夏に始めた部屋の模様替えも途中でstop!
ホームセンターで買い求めてきたものが
箱に入ったまま、積まれたままで
年を越してしまいました(/(エ)\)

今年はもう少し温かくなったら再スタートです。
(・・・って、今やらんかいっ!)
ま、今年も相変わらずってことでしょうか(≧∇≦)
  • posted by マコロン 
  • URL 
  • 2012.01/11 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

To.ひまわりさん 

ひまわりさん、まずはお詫びから・・・
お返事が偶然にもピッタリ二ヶ月遅れになってしまいました(-"-;A
新年の記事を書く前からお恥ずかしい限りでございます。
こんな私でございますが今年もどうぞ宜しくお願いします。

昨年暮れにインフルエンザの予防接種をしてきまして
今のところは大丈夫なんですが、年のせいか
年々体力に自信がなくなってきました|〃▽〃)
食欲は充分あるんですけどね~(つ∀<●)゚+.♪
  • posted by マコロン 
  • URL 
  • 2012.01/11 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

お寒うございます 

マコロンさん♪
おばんです^^


ご無沙汰の間に、ご主人の手術が無事にすんでいたり…
かわいいちゃるちゃんが旅立ったりと…
大変でしたね。


美容院は、行かずにすむなら行きたくないです

仕事をしているので、白いものをカラーしたり(笑)
手のかからない髪型にするために、定期的に行ってますよ

時間がかかると腰が痛くなるの(>_<)

美しくなるって大変よねぇ(^w^)
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2011.12/01 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マコロンさん お久し振りです。
時々御邪魔しているんですが・・
「超サッパリ」ですか^^ よかった♪
北海道はもう冬だよね(笑)
髪の毛切って涼しくなって風邪ひかないでね。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • 2011.11/11 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

To.melodyさん 

melodyさん、おはようございます。

私の場合、仕事を持っていたときは定期的に美容室に行っていたんですが
仕事を辞めてからは気が向いたときだけなんです。
主人の髪もカットしちゃうので自分の髪もその勢いでカットしたりして
美意識ゼロのかなり無頓着な性格なんですよね。

今回のような時は、何で気持ちを切り替えるか?
となったら、デパートを歩く気にもならないし
一人で食べ歩きもつまらないし・・・
結果、美容室行きに決定しちゃった!という訳です。

ペット、って一口に言いますけれど
飼った事がある方ならわかってくださると思いますが
失った時は本当に喪失感に襲われますよね。
それだけ家の中で存在感があったということでしょう。

主人はいつかまた彼らのような性格の子とであったら・・・と
考えているようですが、今のところは何も考えられません。

melodyさんのお家の猫ちゃんたちが
いつまでも元気でいてくれますように、私も祈ってます♪
  • posted by マコロン 
  • URL 
  • 2011.10/31 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

気分転換♪ 

マコロンさんこんにちは~
髪をカットされたんですね。
さっぱりリフレッシュされましたね。

わたしも4ヶ月前に私の定番だったボブから
ショートにしたのですよ。
実は今年の1月に最愛のねこのけみが虹の橋に
昇ったときからペットロスに陥り外出も嫌になり
落ち込む日々が続きました。
友達たちが食事に連れ出してくれたり、随分
心配をかけました。
そんなおり思い切って髪をカットしょうと決意して
今に至っています。
愛する家族が傍にいないことはそれは言葉に表せないほど辛いことですよね。
悲しんでばかりではいけないと言い聞かせ、
けみの分まで残りの猫たちが元気でいることを
願っているこの頃です。

マコロンさんも思い出をこころに留め、前に進んで行ってくださいね。
  • posted by   melody♪ 
  • URL 
  • 2011.10/30 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

My Poupée


ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

Automatic translation

PROFILE

macaroon

Author:macaroon
人生の折り返し地点を過ぎてもなお未だお気楽且つぐうたら主婦のまま。
気持ちは今でも20代、貧乏暇有り、根性無しの怠け者。幾つになったら大人になれるかしら( *´艸`)

右サイドメニュー

Bonjour

こんにちはマコロンです。
・:*:・(o´∀`o)・:*:・
マイペース型更新ブログですが
どうぞ宜しくお願いいたします。


Thank you for the visit


Observer

Blog Manager

booklog

ことばの贈り物

ことばの応援歌

