Entries

スポンサーサイト


ちゃる逝く

ちゃる


今朝5時45分。

我が家の長男ちゃるが息をひきとりました。

17歳6ヶ月でした。


昨年までは、17歳とは思えないくらい元気でしたが
今年に入ってから急に『ジーサン』っぽくなってしまって・・・
それでも食欲はあるし、獣医さんからも
「ちゃるちゃんは元気だね~!」って言われるくらいでした。

秋口から、歩行が困難になってしまって
おむつをしてあげたのですが、本人は
『自分でするんだ!』と言わんばかりに
おしっこもうんちも立ってしていました。

ここ2週間くらいは、立ってご飯がたべられなくなり
寝そべって食べるような状態でしたが
確かに2日程前からは食べ残すようになっていたと思います。

年だから・・と、覚悟はできていたつもりだけど

昨日は特に具合が悪そうでもなかったはず・・・
こんなに急に逝かなくても・・・
あまりにも急だよ・・・

共に過ごした17年という年月はあまりにも長くて
ペットという枠には収められないんですよね。
以前の家庭での、その時の様子も全て見てきたワンコです。
人生を一緒に生きてきたと言っても過言ではありません。
生後1ヶ月で我が家に来てからのことが思い出されます。


天国であいらと翔ちゃんに会ったら仲良くしてね。


安らかに・・・


17年6ヶ月、家族でいてくれてありがとう(/_;)



スポンサーサイト

Comment

To.melodyさん 

melodyさん、こんにちは♪

温かいメッセージをありがとうございます。
子供達が大きくなってからは、うささんやワンコが
私にとっての話し相手だったと言ってもいいくらいで
彼らがいなくなって、その存在がとても大きかったことをつくづく感じています。
家中にいろんな痕跡を残していって
それを目にするたびに涙がでます。
その反面、思わず笑顔が零れたりして・・・

本当にいい子たちだったなぁ~
  • posted by マコロン 
  • URL 
  • 2011.10/30 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

To.サブリナさん 

サブリナさん、こんにちは♪

この数週間はあっと言う間でした。
バタバタしていて、ところどころ記憶が途切れているんです。
ようやく一息ついたところなんですが
ポッカリと穴があいたような気持ちです。
何せ18年近くも側にいましたからね...
命あるものは、いずれ別れが来るって頭ではわかっているのに
凡人の私には辛くてなかなか悟りの境地には辿り着けません。

ただただ一緒に暮らせたことにありがとう・・・ですね。
  • posted by マコロン 
  • URL 
  • 2011.10/30 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちゃるくん虹の橋に旅立ったのですね。
家族を見送ること、おつらい気持ち痛いほどに
わかります。
あいらちゃん、翔ちゃんと出会ってこれからは
いつも一緒ですよ。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

マコロンさんもお元気で前へ進んでいってくださいね。



であいらと翔ちゃんに

あっという間に時間が過ぎて・・・ 

気がついたらもう11月が目の前。マコロンさんには辛い時間が過ぎていたのですね。ちっとも知らなくて・・・ごめんね。

ご主人さまの手術が成功して本当によかったですね。
昔、私の家の猫が大怪我をした時、それまでの私の腰痛が消えたことがありました。お向かいの犬が目が見えなくなってしまったのですが、お家の人が目の痛みが酷かったそうですが、よくなってしまいました。

もしかしたらちゃるは、ご主人の病気を背負って天国へいったのかなぁ。
マコロンさんのご一家の幸せを尻尾をふりふり天国から見守っているのではないでしょうか。
  • posted by サブリナ 
  • URL 
  • 2011.10/20 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

To.risamamaさん 

ありがとうございます。

今もつい
「ちゃるぅ、もうすぐご飯だよ~」って言いそうになって
思わず涙がこぼれてしまいました。
情けないけれど暫くはこんな調子だと思います。
命あるものの宿命でしょうが、悲しいですよね。
  • posted by マコロン 
  • URL 
  • 2011.10/15 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ずっと一緒に暮らしてた家族を見送るのはツライですね。

ちゃるくんのご冥福を心よりお祈りいたします。
  • posted by risamama 
  • URL 
  • 2011.10/15 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

My Poupée


ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

Automatic translation

PROFILE

macaroon

Author:macaroon
人生の折り返し地点を過ぎてもなお未だお気楽且つぐうたら主婦のまま。
気持ちは今でも20代、貧乏暇有り、根性無しの怠け者。幾つになったら大人になれるかしら( *´艸`)

右サイドメニュー

Bonjour

こんにちはマコロンです。
・:*:・(o´∀`o)・:*:・
マイペース型更新ブログですが
どうぞ宜しくお願いいたします。


Thank you for the visit


Observer

Blog Manager

booklog

ことばの贈り物

ことばの応援歌

