Entries

スポンサーサイト


世間はGW

「今日はいつもより車が多いですね」
と、タクシーの運転手さんに話しかけた。

「明日からゴールデンウィークですからね~
 今日から出掛ける人も多いんじゃないですか?」
と運転手さん。

そっか!世間はGWなんだ・・・
私の頭の中からすっかり消えていた言葉だわ。

ここ数年はGWとは無縁の生活。
夫が病気をする前も世間がお休み~!と言っているときは仕事で忙しかったし
幸せな長期休暇を味わったことがなかったので
夫が入退院を繰り返している今は当然
GWの雰囲気に浸りたい・・・なんていう思いは全く湧いてこない。

って言うより
毎日がゴールデンウィークだもんね(*≧m≦*)
ただ、行楽地に行くなど遠出することもなくなって
ちと寂しくはなったけれど(つω`*)

そろそろ咲くかしら?なんて思っている内にいつの間にか桜の季節が去り
ここんところ暑くなってきたなぁ~と思っていると夏に突入している
そんな生活を送っている我が家。

家族の誕生日が春夏秋冬にばらけているお陰で
季節の移ろいだけは外に出なくても感じられるけれど
如何せん曜日の感覚が鈍くなってきているのは否めない。

なにせ毎日が日曜日なのだから( ̄m ̄〃)
「今日、何曜日だっけ?」が飛び交う毎日。
確認するのは新聞か日捲りカレンダー。
新聞の休刊日もあるのでここ数年は日捲りが必需品。

何もしないうちに4月もあと1日・・・と言って
1枚捲る。
厚みも3分の2になった。

こうやってあっと言う間に1年が過ぎていくのね~


スポンサーサイト

Comment

To.ひー太郎さん 

ひー太郎さん、こんにちは♪

ひー太郎さんもハンカチ王子観てきたんですね!
d(▽`d*)(*b´▽)b
ハンカチ王子・・・懐かしい響きだわ~

私からみると、斉藤君はまだ力が出足りないような気がするんですけれど、でも確かに持ってますよね、彼は!
そういう星の下に生まれてきたのでしょうね。つくづく羨ましいと思います。

元気いっぱいの場所に行くと、元気を貰えると思って
私も今年はできるだけ外に出ていこうと思っています。
特に大きな声で応援できるスポーツ観戦は良いですもんね。
近かったらご一緒できるのに(*^▽^*)
  • posted by マコロン 
  • URL 
  • 2011.05/02 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

GWは 

私もだらだらしています。
野球観戦いいですね!
私も先週生ハンカチ王子(私語?)見て来ました。
もってる男にあやかりたいと思って(笑)
  • posted by ひー太郎 
  • URL 
  • 2011.05/01 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

My Poupée


ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

Automatic translation

PROFILE

macaroon

Author:macaroon
人生の折り返し地点を過ぎてもなお未だお気楽且つぐうたら主婦のまま。
気持ちは今でも20代、貧乏暇有り、根性無しの怠け者。幾つになったら大人になれるかしら( *´艸`)

右サイドメニュー

Bonjour

こんにちはマコロンです。
・:*:・(o´∀`o)・:*:・
マイペース型更新ブログですが
どうぞ宜しくお願いいたします。


Thank you for the visit


Observer

Blog Manager

booklog

ことばの贈り物

ことばの応援歌

